SNS動画の制作や運営を行うNACは、5月31日、ショートドラマ制作プラン「ドラつく」のリリースを発表した。
ドラつくは、商品・サービス・場所・企業の理念・社風などを本格的なドラマとして放映する広告を作成するサービス。TikTok、YouTube Shorts、Instagramなどを中心に、クライアントとともにショートドラマのコンセプト設計から企画・台本の作成、撮影、編集、分析まで、各プラットフォームに適したアプローチを行う。
同サービスの活用により、広告主は、伝えたい内容を自然に動画内に盛り込むことが可能。そのため、視聴者からの共感が得られ、ロイヤルティの高いファンが獲得できる。
また、予算に応じて内容のカスタマイズが行えるため、テレビドラマやテレビCMなどと比較して大幅にコストを抑えてのドラマ制作が可能だ。
【関連記事】
・動画インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「pippin」がInstagramリールに対応
・サイバーエージェント、Z世代向けの縦型動画に特化した「SNSクリエイティブスタジオ」を新設
・ベーシックとこんにちハローが業務提携 動画・ホームページの多言語展開を簡単にする新サービスをリリース
・ニールセン デジタル、有料動画サービスの視聴状況を発表/3割超が見たいコンテンツを探すのに苦労
・studio15ら、「TikTok+YouTube運用プラン」開始 動画マーケティングを網羅的に支援