CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドは、CXの研究と情報発信のための組織「プレイド顧客体験研究所(CX研)」を設立した。同組織では、メディアやイベントを通じたCXに関する知見をまとめるとともに、その発信と探求を行っていく。
また、プレイドの事業開発組織「STUDIO ZERO」の企業向け人材育成プログラム「PLAID Chime」と連携。CXの考え方・思考について学ぶワークショップや、企業向け講座の提供を予定している。
【関連記事】
・プレイド、KARTE Signalsに広告ダッシュボード機能を追加 パルやミュゼプラチナムが先行導入
・スニーカー&トレカフリマアプリ「スニダン」、プレイドのKARTE for Appを導入
・プレイドのKARTE Signals、Yahoo!広告 ディスプレイ広告のコンバージョンAPIに対応
・プレイドとTHINGMEDIA、サービスの説明に特化した映像クリエイティブチームを発足
・プレイドの事業開発組織STUDIO ZERO、新規事業開発を支援する 「PLAID Accel」提供