SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

損害保険ジャパンとNarvar、業務提携を締結 EC返品サービスを提供

 損害保険ジャパンは、8月26日、Narvarとの業務提携を発表した。これにともない両社は、日本エマージェンシーアシスタンス(以下、EAJ)を事業主体とした、EC返品サービス「Return+\リターンプラス」の提供を開始した。

 Return+\リターンプラスは、商品購入者が注文履歴から返品したい商品を選択すると、複数の返品方法から最も便利な方法を選ぶことができるサービス。たとえば、最寄りの店舗での返品や、QRコードを活用したコンビニエンスストアや宅配ロッカーからの返品などが選択できる。

 同サービスにおいて、損保ジャパンは、サービスを利用または運営する事業者のビジネスを支援する損害保険を提供。Narvarは、商品購入者へ多様な方法を提示し円滑な返品を実現する返品UIの提供を行う。EAJは、同サービスの事業主体として、返品送料の固定化、Narvarが提供する返品UI、物流、カスタマーサポートの手配をワンパッケージで提供する。

 同サービスの活用により、EC事業者は、返品業務の自動化により、社内業務とコストの削減が可能に。また、返品傾向や返品理由などは自動的に分析され、EC事業者用管理ページに表示されるため、商品ページの改善や商品開発にも活用できる。これにより、将来の売上拡大につなげることも可能だ。

【関連記事】
GMOリサーチ&AIとETE、資本・業務提携 マーケティングに特化したデジタルツインの共同開発へ
松竹、東映、フラッグが資本業務提携 映画産業をデジマでリードする「シネマDXプロジェクト」を始動
博報堂DYMPとDoubleVerifyが業務提携を開始 デジタル広告が抱える課題の解決を目指す
Faber Company、CARTAグループとの資本業務提携を発表 顧客支援に相互のサービス活用へ
Sales Markerとオリックスグループ、業務提携契約を締結 インテントセールスの浸透を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/28 08:15 https://markezine.jp/article/detail/46712

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング