いま、空前のグミブームが起きている。SNSでの一時的なトレンドかと思いきや、ガム市場の規模を逆転した今も、まだ成長を続けている状況だ。このトレンドの理由を紐解くと、グミが「単なるグミ」として広がっているのではなく、現代人の様々な欲望を捉えられていることがわかってくる。グミブームの背景を紐解き、消費者インサイトを掴むヒントを探してみよう。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 消費者の欲望を紐解くトレンド事例連載記事一覧
-
- 空前のグミブームが起きている「欲望的背景」 ピュレグミなどヒット商品を展開するカンロに聞く...
- タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発イ...
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア