カタリナマーケティングジャパンは、9月30日、同社が提供するリテールメディア「カタリナネットワーク」をウエルシアホールディングスが導入することを発表した。2024年秋以降、カタリナによるマーケティングソリューションが提供される。
これにより、カタリナネットワークのドラッグストアのカバー率は32%に拡大。より多くの来店者に向けたマーケティングソリューションの提供が可能になる。
今後もカタリナマーケティングジャパンは、リテールメディアにおけるオンサイト面からフロント面まで、マーケティングファネルの全域をカバーするソリューションの展開を目指す。
【関連記事】
・メンズコスメ市場、カラーリップ・ファンデーションが伸長【カタリナ マーケティング ジャパン調査】
・カタリナとWEDが業務提携 レシートデータを活用した新サービスを開発し購買データを最大化
・カタリナ マーケティングと東芝テックが業務提携 メーカー・小売店向けのソリューション開発・提供へ
・LM、リテール業態を横断した購買データの活用サービスを提供開始 購買状況を多面的に捉えた販促が可能に
・スマートシェア、リテール向けに協賛型レシートキャンペーンの支援を開始 メーカー横断の販促施策が可能に