インサイト分析や行動変容の検証には、リアルな利用シーンの情報が不可欠である。しかし、データ不足や活用の仕方に課題を抱えているマーケターも多いのではないだろうか。そのような中、サッポロホールディングスは新規事業「うちれぴ」を通じて取得したデータを基に、企業のインサイト理解とロイヤルカスタマー化の要因解明に向けた価値創造を進めている。2024年9月に開催されたMarkeZine Day 2024 Autumnには、同事業をリードする保坂将志氏が登壇。取り組みの経緯や実際の運用、データに基づく仮説検証の話から、消費者インサイト分析の実践とPDCAについて語った。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2024 Autumn連載記事一覧
- この記事の著者
-
和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)
IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア