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『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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MarkeZine Day 2024 Autumn

食品メーカーと「ロイヤル化の要因」解明へ サッポロHDが語る“連続的”データ収集とインサイト分析事例

 インサイト分析や行動変容の検証には、リアルな利用シーンの情報が不可欠である。しかし、データ不足や活用の仕方に課題を抱えているマーケターも多いのではないだろうか。そのような中、サッポロホールディングスは新規事業「うちれぴ」を通じて取得したデータを基に、企業のインサイト理解とロイヤルカスタマー化の要因解明に向けた価値創造を進めている。2024年9月に開催されたMarkeZine Day 2024 Autumnには、同事業をリードする保坂将志氏が登壇。取り組みの経緯や実際の運用、データに基づく仮説検証の話から、消費者インサイト分析の実践とPDCAについて語った。

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この記事の著者

和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)

 IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/25 08:30 https://markezine.jp/article/detail/47050

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