
今やBtoBマーケティングに欠かせないコンテンツマーケティング。しかし、競合他社との差別化などの課題や社内理解を得るのに悩む担当者も少なくないだろう。2024年9月に開催されたMarkeZine Day 2024 Autumnでは、コンテンツマーケティングの視点をAIと組み合わせて活動しているウイングアーク1stの野島氏と、インサイドセールスを置かないなど、独自の考え方でBtoBマーケティングを展開するトヨクモの中井氏が登壇。事例を交えながらコンテンツマーケティングで勝ち抜けるヒントについて語った。
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西原 小晴(ニシハラ コハル)
京都府立大学農学部出身。前職は大手印刷会社にて化学物質管理のシステム開発&管理者。退職後、化学・建設・環境法規制などの知識を活かして大手企業のライティングを行う。現在はリードナーチャリング、セールスライティングをメインとするマーケターとして活動中。
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