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「共感と気づきがカギ」Z世代に刺さる縦型ショートドラマの魅力と企業プロモーションへの取り入れ方

 TikTokやInstagramを中心とした動画プラットフォームで、「縦型ショートドラマ」がZ世代の注目を集めているのをご存知ですか? 「縦型ショートドラマ」とは、スマホの縦画面に合わせて作られた2〜3分程度の短いドラマのこと。スマホの向きを変えることなく視聴できるのが特徴で、TikTokやYouTubeショート、Instagramリールなどのプラットフォームで頻繁に発信されています。本記事では、Z世代がなぜ縦型ショートドラマに注目しているのか、またそのインサイトを活用した企業の取り組みについても解説したいと思います。

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この記事の著者

仁藤 大暉(ニトウ ダイキ)

 2000年生まれ。北海道出身。前職では大手制作会社に所属し、大手飲料メーカーや化粧品メーカーのCM制作を担当。株式会社FinTでは、TikTokチームで大手人材業界のアカウントのディレクションを担当。現在は、ショートドラマチームのリーダーとして、企業のショートドラマプロモーションのプロデュースに従事。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/03 08:00 https://markezine.jp/article/detail/47096

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