現在、サイバーエージェントでは「採用コンテンツDX」プロジェクトが進められているという。採用成果につながる新しいコンテンツ作りには何が必要なのか━━。メディアプラットフォームで知られるnoteが主催するイベント「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」をレポートする本連載。今回はサイバーエージェントで新卒採用広報の責任者・田内貴大氏へのインタビューの様子をお届け。採用成果の最大化を目指すという同プロジェクトの背景や、採用オウンドメディアの運用、自社YouTubeチャンネルのコンテンツ作りについて語られた。
この記事は参考になりましたか?
- 「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート連載記事一覧
-
- 「記事を読んで応募しない」も採用への貢献 freeeが実践する“ありのまま”の広報術
- OB訪問を生配信、選考対策動画を自社公開 サイバーエージェント人事が語る、採用コンテンツの...
- ネタバレ?な発信で100以上のメディア露出 パナソニック コネクトに学ぶ立体的オウンドメデ...
- この記事の著者
-
note株式会社(noteカブシキガイシャ)
わたしたちは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに、表現と創作の仕組みづくりをしています。メディアプラットフォームnoteは、クリエイターのあらゆる創作活動を支援しています。クリエイターが思い思いのコンテンツを発表したり、メンバーシップでファンや仲間からの支援をうけたり、ストアでお店やブランドオーナ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア