コンテンツディスカバリープラットフォームを提供するTaboolaは、メディア事業やマーケティング事業を展開するCreative2との戦略的パートナーシップを拡大。Creative2が運営する全5サイトにおいて連携を発表した。
これにより、2022年より協業を開始したベースボール専門メディア「Full-Count(フルカウント)」、サッカー専門メディア「FOOTBALL ZONE(フットボールゾーン)」、2023年より協業を開始したスポーツ総合メディア「THE ANSWER(ジアンサー)」に加え、エンタメ総合メディア「ENCOUNT(エンカウント)」およびライフスタイル情報メディア「Hint-Pot(ヒントポット)」との連携を開始した。
Creative2は同パートナーシップの元、Taboolaが提供するコンテンツディスカバリープラットフォームを全サイトにて複数年独占的に活用し、ユーザーにパーソナライズされたコンテンツ体験および最適化された広告を配信する。
【関連記事】
・Taboolaと日本テレビ、複数年の独占契約を締結 最適化されたコンテンツ体験と広告配信を実施
・Taboola、日本と韓国の事業統括ディレクターにタブーラ・ジャパン代表取締役の石井眞氏が就任
・Taboolaと朝日新聞出版、独占的契約を締結 最適化されたコンテンツ体験や広告配信を目指す
・Taboolaとライブドア、複数年にわたるパートナーシップを締結 コンテンツと広告配信の最適化を図る
・TaboolaとScaleOut DSP、RTB接続を開始 動画広告など複数フォーマットに対応