
コンテンツマーケターが陥りがちな誤解に、「長い文章は質が高い」「画像をたくさん使えばリッチで高品質」「専門用語を使えば信頼性が上がる」があります。一見もっともらしい考え方に思えますが、これらの思い込みが読者を遠ざけているとしたらどうでしょう? この記事では、コンテンツマーケティングの現場で多発する3つの代表的ミス、それが生じる背景、改善ポイントについて解説します。
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中山 順司(ナカヤマ ジュンジ)
SEO・ソーシャル・動画の3領域でのコンテンツ企画と制作が得意な生粋のコンテンツクリエイター。ソフトバンク、楽天トラベル、Six Apart、freee、ファベルカンパニーを経て2024年に独立。コンテンツマーケティングを専業とし、オウンドメディアとYouTubeの設計 / 企画 / 執筆 / 編集 / 分析 / 改善 / SEO を幅広く行う。MarkeZine、Web担当者Forum、ねとらぼ、WorkshipMAGAZINE等で執筆しつつ、Content ...
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