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スキンケア市場で18年連続売上No.1(※1)を誇る資生堂の「エリクシール」。エイジングケア市場のトップブランドの実績に甘んじることなく、2022年にはブランドの再構築を実施。従来の施策に加え、新たなCRM戦略の展開で前年購買比140%という、さらなる成長を実現している。エリクシールのブランドマネージャーとCRMプロジェクトを支援したブレインパッドへの取材を通し、データの力がブランド戦略にどう関わったのか、その裏側に迫る。
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和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)
IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
提供:株式会社ブレインパッド
【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社
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