この記事はプレミアム記事(有料)です。
ご利用にはMarkeZineプレミアムのご契約が必要です。

各企業の2025 年の動きを見ていく前に、今一度「マーケティングとは?」という問いに向き合っておきたい。本稿を踏まえると、本特集内の記事の捉え方が変わってくるかもしれない。インタビューに協力いただいたのは、早稲田大学大学院 早稲田大学ビジネススクール教授の入山章栄氏。経営視点でマーケティングはどう在るべきか、企業や個人はマーケティング力をどうすれば上げていけるか。アカデミックの観点も含めてお話しいただいた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 【新年特集】2024→2025 キーパーソンによる予測と展望連載記事一覧
- この記事の著者
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア