MarkeZineは、2025年3月5日(水)~6日(木)に「MarkeZine Day 2025 Spring」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)にて開催。5日の13:40~14:20に行うセッション「次世代のECマーケティング戦略を大解説 ~コマースメディアが切り拓く新たな顧客体験~」には、ZETAの山崎 徳之氏が登壇する。

SNSの普及や価値観の多様化を受け、生活者の購買行動も変わっている。この変化の中、ECサイトも“短時間で安く買い物をする場”から「コマースメディア」へと進化を迫られている。具体的には、店舗とECサイトの垣根をなくし、UGC・ハッシュタグ・リテールメディア広告・OMOなど様々なコンテンツを組み合わせてユーザーに購買体験を楽しんでもらう取り組みが重要となっているのだ。
本セッションでは、ECサイトのマーケティングツール「ZETA CXシリーズ」の開発・提供を手掛け、多数の国内大手サイトの売り上げに貢献しているZETAの代表取締役社長を務める山崎氏が講演。実際にコマースメディアでどのような取り組みが行われているのか、事例とともに解説する。
ECビジネスに携わるマーケターや、コマースメディアで実現する新たな顧客体験について学びたい方にお勧めのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
登壇セッション:次世代のECマーケティング戦略を大解説 ~コマースメディアが切り拓く新たな顧客体験~
日時:2024年3月5日(水)13:40~14:20
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)※JR東京駅 徒歩約1分/東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)