SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのセミナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第109号(2025年1月号)
特集「2024→2025 キーパーソンによる予測と展望」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BtoBマーケの難所「営業のデータ入力」をどうクリアする?NTTコミュニケーションズの戦略を紹介

 MarekZineは、3月5日(水)~6日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2025 Spring」を開催する。場所は、KITTE4階にあるJPタワー ホール&カンファレンス。オフラインのみのリアル開催だ。

 60以上のセッションがある中、BtoBマーケターにおすすめなのが、NTTコミュニケーションズの戸松正剛氏が登壇するセッション。テーマは、『BtoBマーケティング「現場(営業)のデータ活用」の難所と勘所 NTTコミュニケーションズのデータドリブンなマーケティング戦略』だ。

聴講には事前の参加登録が必要。クリックしてセッション詳細&登録へ
聴講には事前の参加登録が必要。画像をクリックしてセッション詳細&登録へ

 データドリブンにBtoBマーケティングを進めようと思ったら、顧客との接点を多く持っている「営業によるデータ入力」が必要不可欠。ところが、この「営業による顧客接点のデータ化」を本当にクリアできている企業はなかなかない。

 本セッションでは、年間50万件以上も、現場からデータがあがる顧客基盤を構築し、データドリブンなマーケティングを実現できているNTTコミュニケーションズの取り組みを紹介。テクノロジーと組織の力学を取り入れた、ロジカルな仕組み化が明かされる。

【開催概要】
・イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
・登壇セッション:BtoBマーケティング「現場(営業)のデータ活用」の難所と勘所 NTTコミュニケーションズのデータドリブンなマーケティング戦略
・日時:2025年3月6日(木)12:45~13:25
・会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE4階)
・参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/02/06 13:29 https://markezine.jp/article/detail/48309

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング