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サイバーエージェント、リテールメディア「Retail Booster」提供開始 商品理解と購買を促進

 サイバーエージェントは、小売りアプリ内で商品理解と購買を同時に促進するリテールメディア「Retail Booster」の提供を開始した。

 「Retail Booster」は、消費者が自ら特典を獲得しにいく仕組みを構築し、動画やアンケートを通じて商品理解を深めた上で購買へとつなげる広告配信サービスだ。ユーザーはアプリ内で配信される商品動画の視聴やアンケート回答を行うことで、小売店で使えるポイント・当該商品のクーポンを獲得できる。

 これにより、メーカー企業は動画やアンケートを通じた商品理解と購買を同時に促進することが可能に。また、ID-POSとの連携により、対象者を絞ったターゲティング配信もできる。

 今後は、小売りアプリを横断的に配信できるようネットワーク化させ、広告枠のボリューム最大化を進める予定だ。また、AI経済学の知見を活用したポイント還元率・クーポン値引き額の最適化やリテールメディアに特化したクリエイティブ制作などを組み合わせ、サービスメニューの拡充を図っていく。

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2025/03/07 07:45 https://markezine.jp/article/detail/48647

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