リテール業界のDX支援を行うイングリウッドは、メディカルコートが発行する株式の過半数以上を取得し、資本業務提携を行ったことを明らかにした。
イングリウッドは、生活雑貨・アパレル・食品・ヘルスケア・スキンケアなどをEC領域における知見・データ・インフラ等を活かし拡大してきた。現在はリテール企業・メーカーが抱える、様々な販売面での課題に対してソリューションを提供している。
一方メディカルコートは、スキンケアブランド「Fleuri(フルリ)」をはじめ、化粧品・医薬部外品・美容関連商品の企画開発および販売を行っているメーカーだ。
両社は資本業務提携を行うことにより、化粧品・美容関連領域におけるマーケティングノウハウの深化と事業拡大を図る。
【関連記事】
・ECの商品開発から購入後のフォローまで支援 イングリウッドとアップセルテクノロジィーズが業務提携
・ECでの商品購入の決め手、化粧品は「口コミ」ファッションは「商品画像」を重要視/CCCMKHD調査
・資生堂とNTTで共同研究を開始 化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術の開発へ
・電通・電通デジタル・日立製作所、生成AI領域で戦略的協業/第1弾に、「今日の気まぐレシピ」を共同検討
・ディーエイチシー、顧客接点の統合と一貫した顧客体験の実現に向けてKARTEシリーズを導入