SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第113号(2025年5月号)
特集「“テレビ”はどうなる?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イングリウッドとメディカルコート、資本業務提携を締結

 リテール業界のDX支援を行うイングリウッドは、メディカルコートが発行する株式の過半数以上を取得し、資本業務提携を行ったことを明らかにした。

 イングリウッドは、生活雑貨・アパレル・食品・ヘルスケア・スキンケアなどをEC領域における知見・データ・インフラ等を活かし拡大してきた。現在はリテール企業・メーカーが抱える、様々な販売面での課題に対してソリューションを提供している。

 一方メディカルコートは、スキンケアブランド「Fleuri(フルリ)」をはじめ、化粧品・医薬部外品・美容関連商品の企画開発および販売を行っているメーカーだ。

 両社は資本業務提携を行うことにより、化粧品・美容関連領域におけるマーケティングノウハウの深化と事業拡大を図る。

【関連記事】
ECの商品開発から購入後のフォローまで支援 イングリウッドとアップセルテクノロジィーズが業務提携
ECでの商品購入の決め手、化粧品は「口コミ」ファッションは「商品画像」を重要視/CCCMKHD調査
資生堂とNTTで共同研究を開始 化粧品の触り心地を遠隔・非接触で体験できる技術の開発へ
電通・電通デジタル・日立製作所、生成AI領域で戦略的協業/第1弾に、「今日の気まぐレシピ」を共同検討
ディーエイチシー、顧客接点の統合と一貫した顧客体験の実現に向けてKARTEシリーズを導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/04/23 12:45 https://markezine.jp/article/detail/48993

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング