
多くのマーケター、ビジネスパーソンが常に向き合わなければならない「顧客インサイト」。本連載では、P&Gの消費者インサイト・市場戦略関連部門で数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し解説していく。第1~3回は、米田氏が2019年からインサイト顧問を務めるアサヒビール社でのインサイト活用を取り上げる。初回となる本記事では、新ブランド開発部におけるインサイト活用の極意と、新発売されたブランド「THE BITTER-IST(ザ・ビタリスト)」誕生の舞台裏についてうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
こまき あゆこ(コマキ アユコ)
ライター。AI開発を行う会社のbizdevとして働きながら、ライティング業・大学院で研究活動をしています。
連絡先: komakiayuko@gmail.com※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア