【ビービット藤井氏×セガ エックスディー伊藤氏】両氏が実践する体験設計と、そのためのユーザー理解とは
ゲームの力を非ゲーム領域に活用する「ゲーミフィケーション」のマーケティング活用における可能性やポイントを掘り下げる本連載。第4回となる本記事では、セガ エックスディーの伊藤氏が、ビービット 日本リージョン代表の藤井氏と実施した対談の前編をお届けする。伊藤氏の書籍執筆も後押ししたという藤井氏に、「良い体験」とそれを実現するユーザー理解について、改めて語っていただいた。
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吉永 翠(編集部)(ヨシナガ ミドリ)
大学院卒業後、新卒で翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。学生時代はスポーツマーケティングの研究をしていました。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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