Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、携帯電話の利用実態についての調査を行った。
調査概要
- 調査対象者:15歳~49歳のモバイルユーザー345人
- 男女比:均等割り付け
- キャリア比:Docomo:53.9% Ezweb:36.5% Softbank:9.6%
- 調査期間:2008年7月25日~2008年7月28日
- 調査方法:モバイルリサーチ
- 調査機関:ネットエイジア株式会社
調査結果サマリー
- 60%以上のユーザーが「左ボタン」で1つ前のページに戻る
- 男性は「戻る」、女性は「左」を利用して前のページに戻る傾向が強い
- 携帯メールのフォルダ分けを行っているユーザーは約72%
- その内、20%弱のユーザーが「迷惑メールフォルダ」を用意している