ユナイテッドアローズが提供する公式通販サイト「ユナイテッドアローズ オンライン」は、ギャプライズが提供するSpeed Kit(スピードキット)の導入し、実証実験を実施。Webサイトにおける表示スピードの速度改善がみられたことを明らかにした。
Speed Kit導入後のページでは、コンバージョン率の向上が観測された。特に、商品詳細ページから購入に至るまでの導線において顕著だった。またカート追加率でも、より速くページが表示されることで、ユーザーがストレスなく商品をカートに追加でき、購買行動の促進につながることが見て取れた。
特にモバイルユーザーにおける効果が顕著で、モバイルユーザーの購買体験が大きく改善されたという。
実証実験の詳細は、以下の通り。
対象サイト:ユナイテッドアローズ公式通販サイト
対象期間:2024年10月19日~11月7日
対象数:2,210万PV
結果:
【モバイル表示】
FCP(First Contentful Paint):71.1%改善(0.874秒短縮)
LCP(Largest Contentful Paint):57.4%改善(0.926秒短縮)
【デスクトップ表示】
FCP(First Contentful Paint):70.6%改善(0.828秒短縮)
LCP(Largest Contentful Paint):71.8%改善(0.918秒短縮)
【関連記事】
・ユナイテッドアローズ、「DXセールスマスター」制度を新設 DX活動で「感動提供」を体現する社員を認定
・ギャプライズ、ショート動画マーケティングツール「Tolstoy」を国内販売 ECのCVR向上に貢献
・ギャプライズ、広告配信プラットフォームを活用したDOOH広告の国内販売を開始
・ギャプライズ、CHEQによるタグモニタリングの国内提供を開始 不正タグからの情報漏洩を防ぐ
・ギャプライズ、リッチメディア特化型広告配信プラットフォーム「Eskimi」の国内販売を開始