SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユナイテッドアローズ、「DXセールスマスター」制度を新設 DX活動で「感動提供」を体現する社員を認定

 ユナイテッドアローズは、人材認定制度「DXセールスマスター」を新設した。同社のOMO戦略推進を背景に、質の高いDX活動を通じて「感動提供」を体現する人材を認定する。

 合わせて、初代「DXセールスマスター」としてユナイテッドアローズ新宿店の仲 希望氏、同 名古屋店の平田 奈実氏、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング自由が丘店の栗本 朋香氏の3名を認定した。

左から平田氏、仲氏、栗本氏
左から平田氏、仲氏、栗本氏

 同社は「DXセールスマスター」を、販売に係るDX活動において優れたパフォーマンスを発揮する販売員を評価し、象徴的な存在として活躍してもらうことを目的に創設。認定要件として、ECサイト「ユナイテッドアローズ オンライン」のスタイリング投稿の本数、直接売り上げ、PV、お気に入り登録数が社内最上位ランクであるといった実績基準を設けた。加えて、これらの活動によって顧客から高い支持を得るとともに、社内においてもDXを推進する販売員の模範的存在であるという人材基準を設定した。

 同制度は直近1年間の活動実績に基づいて審査が行われ、任期は1年(初代のみ任期が6ヵ月間)となる。

【関連記事】
ユナイテッドアローズ公式通販サイト、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」を導入
ユナイテッドアローズ、公式通販サイトにZETA SEARCH導入 ユーザーファーストで商品検索を楽に
ユナイテッドアローズ、公式通販サイトにて「ZETA VOICE」を導入 検討ユーザーの購買を後押し
ユナイテッドアローズが富裕層向けサービスの拡充へ サービスデスクを開設しパーソナライズした接客を実施
日本企業の84%がDXに着手 DX推進への障壁も全体的に減少の動き【電通デジタル調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/12 16:30 https://markezine.jp/article/detail/43745

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング