マイクロアドは、日本での「TikTok Shop」の本格展開に備え、企業のTikTokにおけるライブコマース参入・販促等を総合的に支援するべく、100%出資の子会社「UNIVERSE PULSE(ユニバース パルス)」を設立した。
UNIVERSE PULSEは、「UNIVERSE」の膨大な消費行動データによる分析力を軸に、子会社「IZULCA」と連携。中国TikTok Shopでの「7時間で20億円」という販売ノウハウの活用や、独自で構築するクリエイターネットワークを強みに、企業における、TikTok Shopの導入・構築・運営から、クリエイターのマッチングまでを総合的に支援する。
UNIVERSE PULSEが提供するサポート内容は、以下の通り。
・TikTok Shopへの出店/導入/運営支援
・クリエイターマッチング支援
・販売実績に基づく販促支援
・コンテンツ企画/制作支援
・広告運用/プロモーション戦略支援
・効果測定/分析と改善提案
【関連記事】
・マイクロアド、訪日観光客向けサンプリングサービス「ワタセル」提供開始
・マイクロアド子会社New B、スギ薬局と提携 中国シニア向けインバウンドプロモーションを支援
・マイクロアド、EC決済承認率を改善支援するYTGATEと提携 UNIVERSEの機能を拡充
・マイクロアドベンチャーズ、AirXと資本業務提携を締結 インバウンドマーケティングサービスを開始
・マイクロアド、アプリ広告配信プラットフォーム「Jampp」を通じ海外CTV面への広告配信と計測を開始