多くの企業が重要性を認識し、取り組む企業ブランディング。しかし、その進め方に「本当にこれで正解か?」と迷いを抱える企業は少なくない。長きにわたり企業のブランド戦略を支援してきた野村総合研究所が、実際の支援事例を交え、その確実なプロセスを前後編で解説する。後編では、方針策定フェーズの後に実際に企業ブランディングを推進していく「実行フェーズ」におけるポイントを解説する。
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河村 実咲(カワムラ ミサキ)
野村総合研究所 コンサルティング事業本部 マーケティング戦略コンサルティング部 コンサルタント
2023年に早稲田大学を卒業後、野村総合研究所へ入社。消費者データ分析を基盤とした民間企業のブランディング・プロモーション戦略策定から、官公庁の広報戦略・実行支援まで、官民を横断し多様なコンサルティングを手掛ける。<...
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中田 壮星(ナカタ マサトシ)
野村総合研究所 コンサルティング事業本部 マーケティング戦略コンサルティング部 エキスパートコンサルタント
2017年に東京工業大学大学院終了後、野村総合研究所に入社。マーケティング・プロモーション領域を中心に、官民で多数のコンサルティング経験を有する。生活者・消費者トレンドや、顧客社内外の消費者データをもとに...
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