すっかり定番化したといえる携帯電話のサービスといえば着うた®(以下、着うた)や着うたフル®(以下、着うたフル)。モバイル検索が普及しつつある中、これらのサービスも、検索して探すユーザーが増えてきた。そこで、今回は着うた、着うたフルを探すモバイル検索ユーザーとモバイルサイトの状況及びそれらの対策について説明する。【バックナンバーはこちらから!】
この記事は参考になりましたか?
- 今すぐはじめる実践モバイルSEO連載記事一覧
- この記事の著者
-
モバイルSEO事業部 事業部長 佐藤竜也(モバイルSEOジギョウブ ジギョウブチョウ サトウタツヤ)
大学1年次よりインターンとしてフラクタリストに参画。インターン時代は営業やマーケティングを経験した後、社長室(現在は廃止)の立ち上げに携わり、上場準備や広報、新規事業を担当。 2006年モバイル検索エンジンの広がりに可能性を感じ、モバイルSEO事業を立ち上げを主導。コンサルタント、シニアコンサルタントを経て、200...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア