「MicroAd BTプレミアム」は、マイクロアドが保有するネットワークの中から、コンテンツ品質やブランド力、広告スペースの条件の良さで選りすぐったサイトにのみ広告を配信するサービス。exciteやlivedoorなど大手ポータルサイトやニュースサイトなど約80サイトにバナー形式で配信する。
同サービスは2008年6月からのトライアル版の販売を経て、2008年10月より正式販売を開始しており、今後は2008年末までに50社への提供を目指す。
【関連記事】
・モバイル行動ターゲティングアドネットワーク広告「ADMIZE」が月間PV数2億PV突破
・ヤフー、「コンテンツマッチ×行動ターゲティング」を実現する新サービスを発表
・ライブドア、行動ターゲティング広告「livedoor ad4U」を展開
・サノウ、携帯向け行動ターゲティング広告・コンテンツマッチ広告を8月に正式稼動