「シュフモ」は、全国のスーパーの食品等の価格情報をチラシから選び抜いて提供する主婦を対象とした無料のサービス。献立や家事、家計ア ドバイスや地域のイベントなどの情報も提供する。
「シュフモ」は、三菱商事がパートナー企業開拓とビジネス開発、ニフティはコンテンツの提供、モバイルサービスのシステム構築と運用、サンケイリビング新聞社はサービス企画をそれぞれ担当する。
「シュフモ」は2009年度中に会員登録の目標を40万人に設定し、紙媒体、インターネットメディア、流通ネットワークという各社の強みを生かした事業展開を推進する。
【関連記事】
・スーパー特売情報をネット検索、最安値サーチ「毎日特売」が楽天womanでスタート
・楽天、生鮮食品中心のネットスーパー事業に参入
・主婦向けサイト「ママスタ」が、モバイル広告ネットワーク「クチモバ」に参画