SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Adobe、PDF内広告プログラムを廃止

 Adobe Labsは、β版として提供していた「Adobe Ads for PDF」プログラムの新規申込み受付を行わないこと、このプログラムを3月31日をもって終了することを発表した。

 「Adobe Ads for Adobe PDF」は、サイトやメールなどを通じてPDFを配布すると、ユーザーがファイルを開くと同時にドキュメント内に文書や写真と関連のある広告を自動的に挿入するもので、プログラム開始当初に米Yahoo!が採用していた。

【関連記事】
AdobeとYahoo!が手を組んだ?「Ads for Adobe PDF powered by Yahoo!」発表
Adobeもアフィリエイトプログラム提供開始、最大で売上の10%が報酬に
アドビ、Flashに対応した「Acrobat 9」を発表、PDFにH.264ビデオの挿入・再生が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/15 12:35 https://markezine.jp/article/detail/6324

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング