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自動入札管理ツール、9製品を徹底比較


 第1回、第2回の記事では、自動入札管理ツールの海外、国内の動向に迫った。それでは、現在日本ではどういったサービスが展開されているのだろうか。各社製品を比較した。

市場で提供されている製品一覧

 リスティング広告市場の拡大と比例するように、相次いで市場に投入された各社の自動入札管理ツール。まずはじめに、主なツール・取り扱いの販売代理店を以下の比較表にまとめてみよう。

主な自動入札管理ツール一覧
(★印は取り扱い販売代理店が限定されているものを示す/シード・プランニング調べ)
ツール名 tdサーチウェア
Efficient Frontier
Search
Center

Search
Force

Search
Ignite
発売 2008年2月
*改良前のBid Buddy 提供開始は2006年7 月
2006年11月 2007年2月 2007年9月 2008年1月
取 扱 元 製造 TDテクノロジー
(英)
E.Frontier
(米)
オムニチュア
(米)
SearchForce
(米)
Search
Ignite
(米)
製造者の
国内拠点
国内販売 元 TDテクノロジー
(日本法 人)
三井物産
ヴィクシア
オムニチュア トランスコスモス サーチイグナイトジャ パン
国内販売元
事業者区分
ツールベンダー 代理店 ツールベンダー 広告代理店 ツールベンダー
主な取扱代理店 ・NIKKO
・アイレップ
・ソフトバンク
テクノロジー他
三井物産
ヴィクシア
代理店
各社
トランスコスモス サイバー
エージェント
セプテーニHD
流通 代理店 自社 自社
代理店
自社 自社
代理店
ポートフォリオ
管理機能
ツール名 AD EBiS Auto Bid ★ i-bidder
KENSHO
O Search
★ サイテキッカー
UltiPad™ for Listing AD
発売 2009年2月 2005年6月 2008年7月 2008年11月
取 扱 元 製造 ロックオン アイレップ Kenshoo
(イスラエル)
ブレインパッド
メンバーズ
製造者の国内拠点
国内販売元 ロックオン アイレップ アイレップ メンバーズ
国内販売元事業者区分 ツールベンダー 広告代理店 広告代理店 広告代理店
主な取扱代理店 代理店各社 アイレップ アイレップ メンバーズ
流通 自社+代理 店   自社 自社
ポートフォリオ 管理機能    

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この記事の著者

野下 智之(ノシタ トモユキ)

株式会社デジタルインファクト 代表 ExchangeWire.jp 編集長1983年設立の市場踏査会社、株式会社シード・プランニングの独立プロジェクトとして、2014年10月にデジタルインファクト(Digital InFact)を設立、2016年4月に法人化。デジタル領域を対象とする市場・サービス評価機関...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2009/08/19 12:13 https://markezine.jp/article/detail/7203

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