SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライフネット生命が「モバイル生命保険申込サービス」、若年層の取り込みへ

 同社のモバイルサイトで提供される「モバイル生命保険申込サービス」は、定期死亡保険と終身医療保険の2商品について、保険料の見積もりから契約の申し込みまでを行うことが可能となる。

 ライフネット生命の契約者に占める40歳未満の割合は78%となっていることから、同社はモバイルサイト運営に注力し、これまでQ&Aや資料請求サービスを提供してきた。一方、生命保険の新規契約件数は減少傾向が続いており、20代の生命保険加入率は56.1%と全世代平均79.9%に比べて低くなっていることから、今回若年層が活用しているモバイルチャネルでの対応を開始した。

【関連記事】
米国で金融・保険の広告費が激減、ブランド構築にも影響か
「生命保険料の見直しで料金が安くなった」6割超、高齢者は見直しにリスクも
保険料の内訳を開示したライフネット生命、過去最高のアクセス
医療・がん保険の保険料「1万円未満」が7割、「見直したい」4割超える

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/05/20 11:21 https://markezine.jp/article/detail/7323

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング