実店舗と、ここ10年で成長したECサイト。この両者のデータを串刺しで扱えるデータウェアハウス(DWH)を構築し、それぞれに最適なOne to Oneマーケティングを展開しようとしているHMVジャパン。同社のOne to Oneマーケティングの肝となっているのが、マーケティングオートメーションを実現するシステムだ。同社が構築したシステムと、その最適化によって実現している同社のOne to Oneマーケティングを紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day Premium 2009レポート連載記事一覧
-
- ソフトウェア業界の巨人も本腰 マイクロソフトのデータベースマーケティング
- 最適化で実現したHMVジャパンのOne to Oneマーケティング
- 現場担当者がホンネで語るデータ活用最前線
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア