マーケティング業界でもてはやされている「ロングテールの法則」。筆者は、ロングテールの法則はビジネスではなくチャリティでこそ使えると考えている。どう使えるのか、どう使うべきなのか、具体的に述べていく(後編はこちら)。
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- ロングテールはチャリティで使える理論である(後編) - 第5回
- ロングテールはチャリティで使える理論である(前編) - 第5回
- 第4回 本質を見抜いて勝つ! ロングテールはビジネスでは「使えない」理論である (前編)
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村中 明彦(ムラナカ アキヒコ)
日本唯一の「お客様の声、事例」の制作、コンサルティング会社カスタマワイズを経営。「商品の価値を本当に説明できるのは売った人ではなく買った人」を信条に、エンドユーザーにインタビューし、それを営業ツールにまとめるメソッドを確立。「事例をWeb掲載しただけで800万円成約を獲得」、「取引先の社長の前で事例を朗読しただけで3,00...
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