10月2日(金)に開催された「MarkeZine Day 2009」。B会場最後のセッションでは、国内旅行の宿泊予約サービスサイト『じゃらん.net』を運営する株式会社リクルート 旅行カンパニーの東誠氏による、アクセス解析を元にした業務改善の事例に関する講演が行われた。アクセス解析の手法ではなく、データ分析の文化を社内に根付かせるために行った事例の紹介だ。【バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
森 英信(モリ ヒデノブ)
就職情報誌やMac雑誌の編集業務、モバイルコンテンツ制作会社勤務を経て、2005年に編集プロダクション業務やWebシステム開発事業を展開する会社・アンジーを創業。編集プロダクション業務においては、IT・HR関連の事例取材に加え、英語での海外スタートアップ取材などを手がける。独自開発のAI文字起こし・翻訳ツールなど...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア