前回の記事では課題の発見方法を紹介しました。前回紹介したセグメンテーション以外にも、ユーザーヒアリングやヒートマップを使うなど、課題を発見する方法は色々あるのでぜひ試してみてください。さて、今回は見つけた課題に対してどう改善策を考え、実現し、評価するか? という内容を紹介していきます!【バックナンバー】
この記事は参考になりましたか?
- 本気で活用したい人へ!ゼロからわかるアクセス解析導入・運用完全ガイド連載記事一覧
- この記事の著者
-
小川 卓(オガワ タク)
ウェブアナリストとして、マイクロソフト、ウェブマネー、リクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパンで勤務。2015年にフリーランスとなり、UNCOVER TRUTHのCAO(Chief Analytics Officer)に就任。フリーランスでは、コンサルティング、勉強会、執筆などで活躍している。主な著書は『...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア