Webビジネス成功のカギを握るのは「どのキーワードがどのくらい検索されているか?」を知ることと言っても過言ではないが、検索クエリの実数を把握する ことは困難だ。そのような状況の中、新たな定番となり得るツールとしてクロスリスティングからキーワード調査ツール「キーワードウォッチャー」がリリース された。大手ポータルサイトの検索クエリデータという信頼性の高いデータを提供する同ツールの詳細について聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- “キーワード思考”でWebビジネスを成功に導く!連載記事一覧
- この記事の著者
-
中嶋 嘉祐(ナカジマ ヨシヒロ)
ベンチャー2社で事業責任者として上場に向けて貢献するも、ライブドアショック・リーマンショックで未遂に終わる。現在はフリーの事業立ち上げ屋。副業はライター。現在は、MONOistキャリアフォーラム、MONOist転職の編集業務などを手掛けている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア