3つの料金体系を用意
検索エンジンマーケティング活性化の足場を固めるサービスにクロスレコメンド、レモーラリスティングという2つの主要サービスを持つクロスリスティングにとって、キーワードウォッチャーは第3の柱として育てていきたいサービスだという。
性急に既存2サービスの収益につなげようとするつもりはなく、まずはキーワード分析を支援する環境の整備に尽力し、検索エンジンマーケティングを活性化させたい考えだ。
「Index数が分かるツールとか、被リンク数を調べられるツール、ドメインの登録年月日を調査するツールといったSEO対策用のツールをワンストップで提供できるようにする計画です。SEO関連の機能を今後拡充していくことによって、利用者の満足度を上げていきたいと思っています」(同社担当者)
なお、キーワードウォッチャーの利用プランは無料・ライト・ゴールドの3パターン。キーワードを調べられる回数と、どれだけ過去にまでさかのぼれるかなど、プランによって次のような違いがある。
なお、2010年1月31日までは、ライトプランのサービスを無料で利用できるキャンペーンを実施中。キーワードウォッチャーがどれくらい使えるキーワード調査ツールなのか、実際に触って試してみてもらいたい。
いまだけの特典!通常有料の「ライトプラン」を無料で利用できるキャンペーンを2010年1月末まで実施中!詳細はキーワードウォッチャーへ
【編集部注】
2010年3月18日の公開時の内容から一部修正を加えております。