SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビービット、広告の「間接効果」を正確に測定する機能を提供

 「間接効果(ポストクリック)」とは、ウェブサイトで購入・申込などを行ったユーザーが直前に接触した「広告A」だけでなく、それ以前に接触していた「広告B」にも効果があったとみなす考え方で、広告Bの効果を「間接効果」と呼ぶ。

「間接効果」の考え方

 今回、提供リリースされた機能(無料)は、インターネット閲覧者が最初に広告に接触してから最終的に獲得に至るまでの行動傾向を分析し、広告閲覧者の全体的な傾向の把握や、意思決定への影響度合いが大きい広告媒体・広告クリエイティブの発見につなげることができる。

 また、従来の広告効果レポートではクロージングに貢献した広告のみが評価される傾向があったが、広告媒体や広告クリエイティブが、顧客獲得プロセスの中で商品・サービス認知/興味増進/クロージングのいずれに貢献しているのかが明らかになり、特性に応じた評価が可能になる。

【関連記事】
ビービット「ウェブアンテナ」がモバイル広告の測定に対応
Facebook最強ゲームアプリ「FarmVille」ユーザーの反応の速さと広告効果
広告効果最大化のポイントとなる広告到達回数は12回

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/03/17 15:07 https://markezine.jp/article/detail/9886

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング