パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小売店舗の公式アプリ、ユーザーはいつ見ている?DearOne、「リテールメディア動向レポート」を公開
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
なぜ、ハウス食品は“ルウの混ぜ合わせ提案”をしたのか?顧客体験から価値を再設計した挑戦
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
TikTok、2026年のビジョン。注力する領域はブランディング/コマース/リード獲得/アプリ広告
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
人起点の顧客関係構築を考える
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
EVERRISE、相互送客システム構築サービスを提供開始 顧客データの活用で効果的な送客が可能に
2024/08/29
【耳から学ぶ】DAU87万人超の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」に学ぶ成長の秘訣
LINEヤフーとHYBE JAPAN、包括パートナー契約を締結 LINEエンタメアカウントを新規開設
SDGsの認知率、2024年は前年より減少/社会・環境のための行動実践度は過去最高値に【博報堂調査】
ルームクリップ、ユーザーと共創して住居・生活領域ブランドを訴求する「ショート動画制作プラン」を開始
TROCCO ACTIONに新機能 顧客データ活用のターゲティング広告をTikTok・Xで配信可能に
Special Contents
PR
年末商戦に向けて、今から押さえておきたい!メールマーケティング3つのポイント【無料】
【参加無料】長く、長く、「関わりを持ち続ける」ためには?第一生命に聞く、体験価値の考え方
サイバーエージェント、COTENと提携し社会課題における調査機関「人文知研究所」を新設
Job Board
サイバー・バズとエブリー、新広告メニューの提供を開始 包括的なプロモーションが可能に
マクニカ堀野氏×トライコーン服部氏が「BtoBマーケのあるある課題と対応策」について議論【参加無料】
Stella Moon、Z世代インフルエンサーが監修するショート動画制作プランの提供を開始
楽天ブックス、総合エンタメメディア「推し楽」を開設 ジャンルごとの情報や推し活に便利な機能を提供
TOPPAN、「TOPPANデータクリーンルーム」を開発 第一段として流通企業を対象にサービスを提供
丸紅が実現したグループ内8,000人超の生成AI活用 環境・組織づくりとそのフローを学ぶ【参加無料】
顧客の意図を分析してニーズを的確に捉える最新の営業手法を解説、『インテントセールス』発売
電通 元代表取締役社長の榑谷 典洋氏、名古屋大学発のベンチャー企業Craifの事業戦略統括に就任
2024/08/28
販促イベントで約2万本を販売 「未来のレモンサワー」開発秘話をアサヒビール担当者が語る
「マーケの言うナーチャーリングって、具体的に何してるんですか?」耳が痛い指摘から目を背けないために
@cosmeのリサーチ担当者が登壇!化粧品の特定成分を検索するユーザーのインサイトを深掘り
25738件中2381~2400件を表示