パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHIBUYA109 lab.、Z世代の2026年トレンド予測を発表/アテンション・デトックスに注目
Kindleで50%オフとなるクリスマスセール開催 12月25日まで翔泳社の電書が対象
NiziUとのコラボレーションも!「Threadsツリー」が原宿に出現中
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
老舗シャンパーニュ メゾン「ペリエ ジュエ」が実践するCRM 体験設計~検証まで顧客とつながるO2O
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
FunTre、MAシステムの「Boken」にChatGPTを導入 配信文書の自動生成が可能に
2023/03/31
博報堂DYHDら3社、アジアのクロスボーダーマーケティング支援を開発 第一弾は中国が対象
ANAグループらが「顔認証スタンプラリー」の実証実験を開始 マーケティングにおける有用性を検証
2023/03/30
ダイレクト・ホールディングスが自販機の運用支援サービス「KAKUDAI」を提供開始
BuzzFeed JapanとSHIBUYA109エンタテイメント、食を通じたプロモーションで協業
マスク着用の自由化でZ世代の過半数が購入意向「あり」と回答/買いたい商品1位は口紅【MERY調査】
Special Contents
PR
シンフォニーマーケティング、ON24とパートナー契約を締結 ABMの支援を強化
電通デジタル、認知科学に基づくコーチング技術を活用し組織の力を最大化するプログラムの提供を開始
博報堂キースリー、企業のWeb3プロジェクト推進を支援する「KEY3 STUDIO」を開始
Job Board
【耳から学ぶ】コロナ禍明けのOMO戦略は?/キャンペーンを知るきっかけはテレビ・ラジオ、ネット、店頭
博報堂生活総研、2023年4月の消費意欲指数を発表 新生活に向けた消費意欲は増加もその他は横ばい
KDDIグループとフライウィール、資本業務提携を締結 データ連携で企業のDXを推進へ
DACとSO Technologies、AIの商品選定を自動最適化しデータフィード広告運用を高度に
博報堂らが「ソーシャルARコマース」を開発 バーチャルメイク機能を活用してコスメECを支援
2023/03/29
トレジャーデータとLoop Now Technologies、データ活用における連携を開始
Instagram、投稿の保存機能をアップデート 友達と共有できる「コラボコレクション」として実装
【耳から学ぶ】企業の“女性応援メッセージ”はなぜ炎上するのか?
キャンペーンを知るきっかけトップ3は「テレビ・ラジオ」「ネット」「店頭」/ONE COMPATH調査
SMNメディアデザイン、アグリゲーションサイト「ニュース王国」を開設 記事を7カテゴリに分類し集約
NTTコノキュー、XR体験施設を秋葉原駅構内にオープン メタバースの体験が誰でも可能に
25732件中5901~5920件を表示