パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
大回遊時代の購買潮流を捉え、新しい顧客接点の攻略に導く「偶発購買×トライブ」マーケティングとは?
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
【耳から学ぶ】「良い会社」の定義はこれからどう変わる?
2022/06/27
しくみデザイン、商用利用可能なフリー音源ストックサイトをオープン
Twitter、Shopifyとパートナーシップを締結 アプリで手軽なソーシャルコマースが可能に
サイカとバンカブルが業務提携 広告費の資金繰りから配信、効果測定までを一気通貫で支援
2022/06/24
DACら、CMPツール「OneTrust」を提供開始 プライバシー対応の整理からツール実装までを支援
「SDGs」の認知度は9割超え/最も興味の高いゴールは「すべての人に健康と福祉を」【LINE調査】
Special Contents
PR
クラウドサーカス、NFT企画支援サービス提供開始 メディアエクイティと連携しワンストップで支援
【耳から学ぶ】才流・栗原康太さんに聞く、マーケターにおすすめの本と日々の情報収集の仕方
【人気講座】実践!SNSマーケティングの今打つべき一手&継続のコツを学ぶ
Job Board
プレイドの「KARTE Signals」、Yahoo!広告との連携を開始
2022/06/23
ヤフー、2021年度は約1億3千万件の広告素材を非承認に アカウント審査基準公開など対策を強化
フラクタとフィードフォース、OMO支援パッケージ「Next Plus」を提供開始
ライトオン、オンライン接客サービス「STAFF START」を導入
Salesforce、TikTokと提携 ソーシャルコマースサービスの拡充へ
SpotifyとIASが協業 ポッドキャスト広告のブランドセーフティ向上を目指す
味の素とドットミー、Z世代のニーズに応えた体にやさしく・手軽なカップお粥「粥粥好日」を発売
企業のLINE公式アカウント、約6割が「1社以上」を友だち追加/コンシェルジュ調査
【人気講座紹介】炎上対策の本質を学ぶ実践講座!顧客接点に携わるすべての方必聴のリスクマネジメント
【耳から学ぶ】ガチャガチャで人は何を買うのか/MarkeZine Day登壇者募集は本日17時〆
【人気講座紹介】新規顧客が勝手にあつまる仕組み「販促の設計図」制作実践講座
25737件中7741~7760件を表示