パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NAVICUS、X・Instagram連携の企業間SNSコラボキャンペーンを開始
「日本マーケティング本 大賞2025」に『エフェクチュアル・シフト』が選出
ONE COMPATH、リテール向け6サービスを「Shufoo!ブランド」に統合
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
西口氏、カルビー、サントリーなど登壇!リテール領域特化のMarkeZine Day、参加登録受付中
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
カンロとZENBが明かす、事業を成長させる「インサイト」の見つけ方・育て方
フリマ・越境ECが招く“ブランド価値崩壊”。もはや「品質」で選ばれない時代のブランド生存戦略
AIによってコンテンツ制作が民主化される時代が到来──アドビに聞く、リスクとメリットとの向き合い方
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
SNS10万投稿を分析!「推し活」に学ぶ、顧客のエンゲージメントを高める3つのポイント
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
ホットリンクが探る、SNS活用企業の成功の秘訣
目的に即しているならば、あえて機能やブランド訴求はしない選択もする。PaidyのSNS活用の姿勢
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Autumn
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
10年間の企業ブランド評価、グーグルがアマゾンを抑え総合トップに【日経リサーチ調査】
2013/07/25
コンビニ業界の顧客満足度2トップは「セイコーマート」と「セブン-イレブン」【2013年度第1回JCSI調査より】
2013/06/27
アップル、今年もブランド価値世界トップに【ブランド価値ランキング】
2013/05/22
「ブランド・アジア2013」~日本ブランドではSONY、HONDAが健闘
2013/04/19
「ブランド・ジャパン2013」結果発表~BtoCではアップルが首位を堅守【日経BPコンサルティング調べ】
2013/03/22
小売ブランドランキング「Best Retail Brands 2013」発表~日本は1位のユニクロにローソン、ファミマが追随
2013/03/19
Special Contents
PR
「日本のグローバル・ブランドTOP30/日本の国内ブランドTOP30」発表
2013/02/15
「Webブランド調査2012―秋冬」~楽天が総合首位に返り咲き、一般企業トップはサントリー
2012/12/21
企業情報サイトランキング、サントリーがトップに返り咲き【日本ブランド戦略研究所調べ】
2012/12/03
Job Board
「食の安全・安心ブランド調査2012」結果発表、キリンビールがトップへ大躍進
2012/09/21
「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代が多い【好きなブランド調査】
2011/08/03
志願したい大学、関東エリア1位は3年連続「明治大学」【進学ブランド力調査 2011】
2011/07/22
DeNA、「モバゲータウン」の名称とロゴを一新 グローバル化を鮮明に
2011/02/14
Webブランドランキング1位はヤフー、提携でコンバージョン強化
2011/01/05
博報堂、生活者視点でのブランド相関診断データ 「ブランドマッチングスコア」提供開始
2010/08/06
ITブランドの信頼度調査でツイッターが最下位
2010/06/23
グッチが贈るiPhoneアプリ、最新版は日本語でも楽しめる内容に
2010/06/14
iPadコンテンツをデザイン集団Capが手がける ビルコムの「iPad 企業向けブランドマガジン」
2010/05/26
オートノミー、企業のブランド管理を支援するデジタル資産管理プラットフォーム「Virage MediaBin 7」リリース
2010/05/14
強まる日本発ブランド価値の下落傾向、H&Mのブランド価値はユニクロの6.3倍
2010/01/29
54件中21~40件を表示