パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
名刺管理アプリ「Eight」、SaaS比較サイト「BOXIL」との連携を開始
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ドミノ・ピザ エンタープライズ、世界初の商業用自動運転デリバリーロボットを発表「DRU」発表
2016/03/22
プレイド、LINEやプッシュ通知での接客を可能にする「KARTE TALK」リリース
博報堂DYメディアパートナーズ、スマートテレビ向け動画広告の配信先にシャープ「アクオス」を追加
Pepperに接客はできるのか IMJ、jeki、アトレ3社合同で実証実験を開始へ
2016/03/18
DSP「Logicad」、AOLのSSPとRTB接続 月間80億超える広告在庫への配信可能に
トライステージとリンクシェア・ジャパン、インフォマーシャルとWEB広告を組み合わせたサービス提供
Special Contents
PR
人々は何らかの形でオンデマンド番組を視聴/テレビとストリーミングは補完し合う関係【ニールセン調査】
キュレーションアプリ「MERY」がファッション誌を発刊
オプトとテレビ神奈川、共同でインバウンド向け動画配信事業を開始 クーポン配布やECも可能に
Job Board
LINE、ニュース事業における5つの新たな取り組みを発表~パーソナライズ配信や友だち限定記事に対応
2016/03/17
パブリッシャーに数十万点の画像を無償提供!サイバーエージェントとアマナイメージズが事業提携
デジタルインテリジェンス、視聴質測定データによるテレビCM施策最適化コンサルサービスを本格スタート
ブレインパッドとビズロボ社、データ収集・加工を自動化する「ECオートメーション」を開発
ニールセン、マーケティング意思決定支援システムのPointlogicを買収
LINE LIVE、延べ視聴者数の累計が1億人を突破
電通、「テトリス」の国内商品化権・広告利用権を獲得
ヘビーユーザー送客で、最大1年間収益の獲得可能に~ファンコミュニケーションズ、CPS広告をリリース
インスタグラム、時系列でのコンテンツ表示を取りやめ 関心度順での表示に変更へ
ライトオン、公式アプリにファストメディアのアプリプラットフォームを導入 オムニチャネル化推進へ
2016/03/16
最適な回答導線を見える化!FAQ・ナレッジソリューション「アルファスコープ」新機能を搭載
12241件中4021~4040件を表示