SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

キュレーションアプリ「MERY」がファッション誌を発刊

 キュレーションプラットフォーム「MERY」を提供するペロリが、ファッション雑誌「MERY」を3月25日より全国の書店などで発売する。雑誌刊行に伴い、3月17日からアプリ「MERY」にて、本誌と連動した限定コンテンツも順次公開していく。

右:雑誌版、左:アプリ版
右:雑誌版、左:アプリ版

 MERYはおしゃれが好きな女性向けサービスで、月間2,000万ユニークユーザーを集めている。雑誌は、これまで蓄積された人気記事のデータと編集チームの知見を元にコンテンツ化される。また、本誌には掲載されていないオフショットやスピンオフ企画がアプリで特集されたり、一部アイテムをアプリで購入できるなど媒体の特性を生かしつつ、雑誌の購入前から購入後まで楽しめる仕掛けになっている。

【関連記事】
MERY、集英社など13社と連携~15の女性向けメディアのコンテンツ閲覧可能に
「まとめサイト」ユーザー数ランキング、トップ3は「NAVERまとめ」「nanapi」「MERY」
「ボケて」が累計4000万ボケを突破、FIVEと連携したモバイル動画広告の販売も開始
ライトオン、公式アプリにファストメディアのアプリプラットフォームを導入
モバイルアプリ向けマーケティングツール提供するRepro、総額3億円を資金調達

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/18 17:08 https://markezine.jp/article/detail/24118

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング