SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライステージとリンクシェア・ジャパン、インフォマーシャルとWEB広告を組み合わせたサービス提供

 リンクシェア・ジャパンとトライステージが新サービスの提供に向けて業務提携。インフォマーシャルとインターネット広告配信を組み合わせた成果報酬型サービスの試験提供を開始した。

 今回試験提供を開始するサービスは、リンクシェア・ジャパンと契約する広告主を対象に、商品紹介の動画広告を成果報酬型でテレビとインターネットの両方に放送・配信するというもの。

 これまでリンクシェア・ジャパンと契約する企業の広告は、オンライン上での配信に限られていたが、今回の提携により、トライステージが持つテレビ通販番組枠での放送が可能になる。これにより、これまでリーチできなかった潜在顧客層への商品訴求、新規顧客の開拓ができる。

 また、インターネット広告の配信においては、インフォマーシャルが放送される地域や放送直後の時間帯など、配信する地域と時間を指定できるため、テレビとインターネット、2つのチャネルでの配信によるクロスメディアでの相乗効果が期待できる。

 実際、サービスの開発にあたり、スポーツ用品でサービス利用テストを行った際には、インターネット広告配信のみを実施した場合と比べて、注文件数が2.6倍となる結果がでている。

【関連記事】
オプトとテレビ神奈川、共同でインバウンド向け動画配信事業を開始 クーポン配布やECも可能に
DI.、視聴質測定データによるテレビCM施策最適化コンサルサービスを本格スタート
CCCマーケティングと博報堂DYMP、CCCの購買データ×メディア接触データ活用したサービス提供へ
CA、TVCMに接触しない層へのWeb動画広告ターゲティングを可能にするサービス提供
スイッチ・メディア・ラボ、ターゲット消費者のテレビ視聴状況をリアルタイムで分析・把握可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/03/18 09:30 https://markezine.jp/article/detail/24120

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング