パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
Wisdom Evolution Company、「AI西口一希」LINEボットを会員向けに無料公開
「おいしさの要因」をAIが分析?キリンHD、ビールの香味成分を特定する嗜好AI「FJWLA」を開発
大回遊時代の購買潮流を捉え、新しい顧客接点の攻略に導く「偶発購買×トライブ」マーケティングとは?
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
タグピク、「タイムバンク」のメタップスと連携 インフルエンサー・ネットワークの「著名人」領域を強化
2018/04/24
「食べログ」のネット予約人数が累計3,500万人を突破 前年の倍以上のペースで推移
2018/04/23
毎日新聞、「デジタル毎日」の大幅リニューアルに合わせユーザー参加型の特設サイトをオープン
博報堂DYメディアパートナーズとエイベックス・マネジメント、VR映像領域で新事業をスタート
博報堂プロダクツ、自ら企画・設計にも参画した新スタジオ「EN studio」を設立
トラベルコーデを楽しんでマイルも貯める!エアークローゼット、ANAと共同キャンペーンをスタート
Special Contents
PR
ユーザーの歌声を学習して女子高生AIりんなも歌うまに?nana、音声データを日本マイクロソフトに提供
「WeChat」での広告配信も可能に トランスコスモス、テンセントの広告代理権を取得
アニメ本編に商品広告!DMM pictures、「プロダクト・プレイスメント」事業を開始
2018/04/20
Job Board
富士通、ネット広告配信高度化の「AD Drive運用型マーケティングサービス」をリリース
450万人の消費者データを利用したリサーチが可能に!ロックオンとディーアンドエムが協業
DELISH KITCHENに新機能 レシピの食材がAmazonフレッシュで購入可能に
クックパッド、Amazonフレッシュと連携 献立提案から食材購入までをワンストップに
「キットカット総選挙」が最終決戦へ 真珠&ライチやわさびチーズなどから食べてみたい味No.1を決定
人気キャラクターの「LINE絵文字」販売開始/「絵文字コミュニケーション」に関する調査結果も発表
ロボットによる接客は受け入れられるのか サイバーエージェント、大阪大学の石黒教授らと共同研究
2018/04/19
日本オラクル、自律型データベース・クラウドより第一弾となるサービスの国内提供を発表
モメンタム、ビューアビリティ計測機能を拡充 広告主向けのアドベリフィケーションサービス提供へ
プレイドが総額約27億円の資金調達を実施 「KARTE」におけるアプリ領域への事業拡大などが目的
アスクル、ECマーケプロセスの確立を目指す「LOHACO ECマーケティングラボ」第5期活動開始
10607件中321~340件を表示