DXに関する記事とニュース
-
DXにより「移動価値」を高め、駅商圏のリテールメディア構築を目指すJR東日本グループの中長期戦略
「移動」「旅客」という資産を持ち、日本の主要広告代理店の中でも差別化されたジェイアール東日本企画にもフォーカス。JR東日本グループとして進めて...
0 -
“人材なし・文化なし”をどう変える?――社内教育と人材育成から始めるデータドリブン組織づくり
データドリブンという言葉は当たり前のように使われる一方で、データドリブン組織を確立できている企業はごく一部にとどまります。この記事では、データ...
3 -
リサーチ、戦略策定、アイディア創出…マーケティング業務全般へのAI活用事例を紹介
「マーケター主導で進める生成AIの組織利用」をテーマに、生成AIの組織利用がもたらすメリットと、マーケターがどのようにしてこの変革を主導できる...
2 -
「日常でも観戦でもつながりを強固に」MAUは157%増!ホークス公式アプリリニューアル成功の裏側
2024年シーズン、4年ぶりのパーソル パ・リーグ優勝を遂げたプロ野球チームの福岡ソフトバンクホークス。公式動員数も史上最多の272万人を記録...
7 -
キーマンに聞く!「安全にデータを活用し、ビジネスの課題解決をする」AWS/Amazonの技術と仕組み
安全性を担保しながら様々なデータを活用し、ビジネスの課題解決につなげたい。多くの企業が抱える悩みであり、情報収集をされている分野でしょう。本記...
4 -
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
北海道を本拠地とする株式会社アークスは、傘下に10社のスーパーマーケットを抱え、北海道・東北に加えて北関東にも展開する。そのアークスが、グルー...
1 -
生成AIの組織利用をマーケティングのように戦略を描いて実行する方法
「マーケター主導で進める生成AIの組織利用」をテーマに、生成AIの組織利用がもたらすメリットと、マーケターがどのようにしてこの変革を主導できる...
0 -
“できるところから”進める、アートネイチャーの連鎖的な顧客体験変革 データで顧客と末永いお付き合いを
ブランドのファンやリピーターを増やすために、データを活用した顧客体験の改善は欠かせない。しかし、顧客接点や施策が多様化する中で、どこから着手す...
3
Special Contents
PR
Job Board
PR
663件中41~60件を表示