パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【本日開催・オンライン】ノースフェイス、サッポロビールに学ぶ!顧客とつながるEC×ブランド戦略の事例
ビジネス書など翔泳社のPDF版書籍が50%ポイント還元 約1,800点対象に10月17日まで
【耳から学ぶ】「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型・予約型)」が統合 他
コモディティ市場の勝ち筋:AIで「パーソナライズ at Scale」を実現するユニリーバの戦術
パートナーシップで地域を活性化!V・ファーレン長崎とゼンリン「STLOCAL」が仕掛けた施策とは
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
スポーツ×デジタルマーケティングの現在位置を探る
スポーツ×デジタルマーケティングの今を知る~チームが今すべきこととは
MarkeZine Day 2025 Autumn
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
マーケター必読!論文のすすめ
「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
トレンダーズ、海外の国別ユーザーリアクションの予測ツールを提供開始
2015/12/21
リクルートの『SUUMO』、Androidスマートフォン用サイトでプッシュ通知できる機能を実装
2015/12/17
2015年スマホアプリ利用者数1位は「LINE」/「メルカリ」利用者は3倍に【ニールセン調査】
7割が「アプリ版誘導広告」に抵抗感じる/「ミスクリックの誘発」が大きな理由に【ジャストシステム調査】
2015/12/15
minneとヤマト運輸がシステム連携を開始、ハンドメイド作品の販売・購入をしやすい環境の構築目指す
NewsPicks、登録ユーザー数が100万を突破~オリジナル記事の好評価も背景に
Special Contents
PR
ライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」、公開初日の総視聴者数が500万人を突破
2015/12/14
Peatix、潜在層の行動促す「ターゲティングクーポン」提供~テストで開封率30%、CV率3倍を記録
2015/12/11
オールアバウトライフワークス、「日本食」を通じた訪日外国人向け講師紹介サービスを開始
2015/12/10
Job Board
ジャストシステム、最短3分でフォトブックを作成できるサービス「ココアルクイック」リリース
鎌倉新書、葬儀の今がわかるWebメディア「いい葬儀マガジン」を正式リリース
2015/12/09
ポータルサイト「goo」のトップページがリニューアル~ニュースやコンテンツのパーソナライズ可能に
2015/12/08
ラクスル、運配送シェアリングエコノミーサービス「ハコベル」を正式リリース
2015/12/07
ANA、スマートフォンアプリ「ANAペットパスポート」の提供を開始
2015/12/03
「ぐるなび」と「トリップアドバイザー」がパートナーシップ契約を締結、来春サイトの連携公開を開始
「Shufoo!」と自動家計簿アプリ「マネーフォワード」が連携、男性ユーザーとの接点構築を目指す
2015/11/30
クックパッド、英語で「和食」を世界に発信するサイト 「Washoku.Guide」を本格リリース
2015/11/25
アイスタイルが事業戦略を発表、サービス統合など進める「ビューティープラットフォーム構想」とは
2015/11/18
ニジボックス、「レシポ!for サークルKサンクス」を開設~PB商品の販促目的
Amazon、「Prime Music」を日本でも提供開始~国内外の楽曲100万曲以上が聴き放題
805件中241~260件を表示