条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2016年04月26日(火) 〜 2016年04月20日(水)
-
“編集”の言葉を廃した組織改編から1年 デジタルを味方につける講談社のメディア戦略
2015年春、講談社は大きな組織改編を実施。1941年以来続いた「編集局」の名称をなくしたことは、大きな話題を呼んだ。デジタル対応を中心とする...
2 -
ファンケルが圧倒的リーチと結果に惚れ込んだ「LINE NEWS」~他ニュース媒体との違いに迫る
ECでの売上が通販全体の半分を占める化粧品・健康食品メーカーのファンケル。同社では新商品の認知を拡大するため、リーチの取れるメディアを探してい...
0
-
「シンプルな英語」で世界が動く プロマーケターが教える “主張する英語”
グローバル化への対応が求められる中、マーケターにとって英語を話すシーンや機会がこれから間違いなく増えてくる。英語での対応はハードルが高いように...
0 -
マイクロソフトとアドビの連携で変わるデジタルマーケティング、大規模分析でPDCAサイクルを劇的に向上
2015年春、アドビ システムズ(以下、アドビ)から発表された「アドビとマイクロソフト、マーケティング、販売、顧客サービスの変革に向け提携」と...
0 -
2週間で総再生回数1,000万回越えの動画「リアル人生ゲーム」、バイラルした仕組みづくりに迫る
2016年1月から配信された、タカラトミーの『人生ゲーム「人生に驚きと歓びを」篇』という動画をご存じだろうか。空港の荷物受取口で繰り広げられる...
0
-
データ活用をデジタル領域にとどめてはいけない、ライオンが目指す「Data To Offline」
デジタルマーケティングの領域で、顧客に受け入れられる「おもてなし」を実現するためには何が必要か。様々な立場の有識者とSprocketの深田浩嗣...
0
Special Contents
PR
-
【有園流】年間10億円以上の大型案件獲得のコツ~人を惹きつけるストーリー構築からプレゼン手法まで
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
「態度変容には動画が効果的」ANAセールスが挑戦する旅行商材の動画ブランディングとは
日本最大の航空グループで旅行商品販売を担うANAセールス。オンラインで自由な旅行を組み立てられる旅行商材「旅作(たびさく)」の認知拡大を狙った...
1
-
アプリのマーケティングもROASベースで! 急速拡大中の市場で成果を上げる発想の転換とは
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
0 -
スマホ経由の利用はどの程度? あらためて知るYahoo! JAPANのメディア特性
4月から新年度が始まった方も多いのではないでしょうか。このタイミングであらためてYahoo! JAPANのメディア特性を紹介します。気になるス...
0 -
タグ付け機能で写真を5倍ズーム!Xperia Z5のカメラ性能をPRするInstagram施策
Instagramの難点は画像をズームできないこと。ですが、ソニーモバイルはある工夫をして、見事に画像を拡大して見せました。ぜひ、Instag...
0
Job Board
PR