条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2016年08月02日(火) 〜 2016年07月27日(水)
-
カンヌ・ライオンズは広告祭の枠を超えた/若手クリエイターに向けた10の金言
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0 -
広告代理店の人がVRイベントを企画したいとき最初に読んでほしい本『VRコンテンツ最前線』刊行
「VRコンテンツをマーケティングで活用してみたい」と考えている方にとって、VRで何ができるかはもちろん、費用感や制作期間も分かりません。そのため...
0
-
「顧客が知りたい情報だけを届けたい」フィデリティ証券がLINEビジネスコネクト活用で実現したこと
投資信託をメインに展開する金融機関「フィデリティ証券」。同社デジタル部の中山悟朗氏は、LINEがメールと並ぶ重要な顧客接点と考え、LINEビジ...
0 -
「今後のマーケティングの本流にしたい」THECOOが目指すインフルエンサーマーケティングの形
動画や写真などのリッチコンテンツを扱うSNSが浸透し、情報を発信していたクリエイターが注目を集めるようになり、企業が彼らを起用したインフルエン...
0
-
勝てる戦いを探せ!マーケター注目の一冊『確率思考の戦略論』が売れているワケ
丸善、そして、ジュンク堂。この2つは、ビジネスパーソンや各分野の専門家を主な利用者とする書店グループです。その購買データを分析すれば、ビジネス...
0 -
若年層から人気のSimeji、アプリダウンロードで欠かせない3つの施策とは
現在、10代の女性を中心とした若年層に人気を集めるキーボードアプリ「Simeji」。2016年7月には累計2,200万ダウンロードを突破し、現...
1
Special Contents
PR
-
モバイルファーストに加えビデオファーストへ 海外ソーシャルメディア活用最前線
2016年6月20日~21日(米国時間)に米国ワシントン州シアトルで「SocialPro 2016」が開催されました。「モバイルファーストから...
0 -
まだ「消費者は商品を買いたい」と思っているの? 「消費者変化」の本質を見定め、リーチ思考から脱却を
本連載では、「モノが売れない時代」に市場と格闘するマーケターが陥りがちなワナと、そこから脱出するためのいくつかのルールを示します。1回目のテー...
1
-
オープンイノベーションが起こる背景は? AIと機械学習の違いは? これからの企業に必要な視点を考える
オープンイノベーションという言葉を耳にする機会が増えてきた。実際に、新たなビジネスモデルやサービスを創出するケースも出てきている。このような潮...
0 -
モバイル時代のメールで知っておくべき「ターゲティング」「モーメント」とは
モバイルが消費者の使用デバイスの主となりつつある現代で、どのようにCRMを行っていくべきかを解説する本連載。今回はメールの活用をテーマに、モバ...
0 -
実はあなたの情報はダダ漏れ? SNSによる情報漏えいに警鐘を鳴らす啓発実験『Data to Go』
PokemonGOが日本でも始まりましたね。ゲットしたPokemonをSNSにアップするかたも多いのでは? その際は、くれぐれもご注意を。その...
0
Job Board
PR
