条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2015年06月29日(月) 〜 2015年06月23日(火)
-
Optimizely、「Optimizely Personalization」をリリース
米国時間6月17日、A/Bテストツールを提供するOptimizelyがOPTICON2015を開催し、Optimizely Personali...
0 -
スマホ向け広告の盲点!?スマホ広告接触者の55%がPCでコンバージョン
マルチスクリーン時代では、広告接触してからコンバージョンに至るまでの経路も多様化しています。そのため、スマホ広告接触者が必ずしもスマホ上でコン...
0 -
「テレビを舞台に、1億人がインタラクティブにコミュニケーションを行う世界を創る」HAROiDの挑戦
2015年5月下旬に、日本テレビとバスキュールは合弁会社「HAROiD」を立ち上げた。両社はこれまでにも、「JoinTV」や「JoinTown...
1
-
ぐるなび・リクルートキャリアも活用!オウンドメディアの課題を解決する「はてなブログMedia」の真価
2014年3月にスタートした「はてなブログMedia」。はてなが提供する企業オウンドメディア構築サービスだ。制作会社や代理店ではない、テクノロ...
0 -
「全機能の5%しか使えていない。それが最大の課題」ロレアルオーストラリア・デジタル担当インタビュー
米セールスフォース・ドットコムが米国時間6月16日から3日間にわたって開催した「The Connections 2015」内でロレアルオースト...
0 -
マーケターはデータが持つ機会創出の力を引き出せているのか【データテクノロジーに関する調査】
IABの協力のもと、Winterberry Groupが主体となり、マーケティングテクノロジーに関する調査レポートを発表した。同調査に協賛した...
0
Special Contents
PR
-
少ないコストで大きな案件化率を獲得!「アナリティクスによるターゲティング」を実現する4つのステップ
分析は重要とは言いますが、マーケティングにおいてどのような場面でアナリティクスは役立つのでしょうか? 本連載では3つの場面を取り上げて、アナリ...
0 -
ECの裏側を強化して売上アップ! ネットショップ店長が今おさえておきたい、決済とセキュリティ
2015年5月28日、ECzineでは、「ECの裏側を強化して売上アップ! ネットショップ店長が今おさえておきたい、決済とセキュリティ 」と題...
0
-
効果が見えない広告施策への投資、いつまで続ける?生きたマーケティング投資を実現する『B→Dash』
企業個別のマーケティング戦略や施策について、売上との相関関係を一気通貫で見える化し、様々なマーケティングテクノロジーをAll in oneで提...
0 -
シニアのスマホ売上が約8割も増加!SNSで高齢者と若者が交流する仕組みを生み出した、素敵な取り組み
「伴侶と死別し、世間とのつながりが希薄になりかけたお年寄り」のケアは、世界共通の課題です。ルーマニアでは、ソーシャルを活用して、若者と高齢者を...
0
Job Board
PR
-
聞きたいことを並べただけのアンケートから卒業したい。そんなときに参考になるのが調査を設計するときに行う「仮説構築」という作業です。聞きたいこと...
3 -
「データを理解して採用を根本から変えたい」アトラエが進めるデータ活用
アトラエは、600万人のソーシャルデータと、採用に関する人と企業の行動データを収集・解析し、人と企業の出逢いを生み出す採用サービスを提供してい...
0